FC2ブログ
PageTop

HorIn Love Books

BL書籍のネット通販【HorIn Love Books】のスタッフが運営しております。

リブレ出版BBC『ナルキッス』の猫野まりこ先生がご来店くださいました!

リブレ出版ビーボーイコミックス『ナルキッス』の猫野まりこ先生がご来店くださいました!

ナルキッス
●『ナルキッス』 著者:猫野まりこ 発行:リブレ出版 定価:650円
自分の姿を見ればところ構わずナルシストの人格が現れてしまう成(なる)は、大学一モテメンの護(まもる)にその秘密がバレてしまう。
しかし護とキスしたらナルシーから戻ることが判明!!
ナルになるたび優しくて紳士で王子様みたいな護がキスしてくれるけど、そのたびにドキドキして胸がキュンてなる…!
それに、護とのヤらしい夢まで見ちゃって、どうしたらいいの…!?


芳文社・花音コミックス『同人に恋して』『同人に夢みて』で爆発的ヒットを飛ばした、
猫野まりこ先生の最新作は、ナルシストくんのおとぼけキュートな純情LOVEストーリー。
猫野先生の持ち味である、明るくテンポの良いコメディタッチなストーリーに、リブレさん的キラキラパウダーをたっぷりふりかけた、読んでいて元気になれるかわいいお話でした。
『同人』シリーズよりも、キラキラ度&甘甘度が増してます!
なんでも、担当編集者さまが超乙女指向で、どんなに甘い展開・セリフでもどんとこ~い!なんだそう。
ネームの打ち合わせのたびに、「もっとラブラブにしましょう」とか「こんなセリフはどうですか?」などと提案され、
我ながら甘すぎる展開に砂を吐きながら(笑)描いたとおっしゃってました。

連載が進んでいくうちに甘甘が増してきたのはもちろん、キラキラ度合いもヒートアップ!
実は1作目掲載時には、成くんはもうちょっとクールなイケメンだったそうなのですが、
どんどん天然アホな小悪魔ちゃんに……! 併せてキラキラ具合も増してきたのだそう。
単行本の加筆修正時にかなりキラキラ盛りました☆とおっしゃっていたので、
もし1作目掲載の雑誌『MAGAZINE BE×BOY』をお持ちの方は、比べてみるのも面白いかもしれませんよ~

それにしても成くんの天然アホっこぶりは、攻めの護くんが気の毒になるくらいで、
「なんで学校一のイケメンに、ここまでラブラブ光線浴びまくってるのに気がつかんのじゃ~!」
「こんなにチューしまくっとんのに、寸止めか~!」と、ツッコミいれたくなるほど。
でも、ナルシスト入った時の変貌ぶりはこれまた見事で、ハイテンションなストーリー展開にワクワクニヤニヤが止まりません。

猫野先生にご自分の作品についてお聞きしたところ、
「以前はシリアスなお話も描いていたのですが、2011年の東日本大震災のあと、
今の時期はみんなの気持ちを楽しくさせるようなお話を描かないとダメだ! という気持ちになり、
意識してラブコメを描く様になりました。
デビュー作(『同人に恋して』)を評価していただいたので、これからも気楽に読んでいただけるラブコメを描いていきたいな、と思ってます」
とのこと。
読者さんを楽しませよう!というサービス精神の旺盛さ、そして必ず入るお笑い要素は、吉本新喜劇を観て育ったという生粋の大阪人である猫野先生の魅力。お話をお聞きしてなるほど~と納得いたしました。
でも、明るく楽しいお話の中に、主人公カップルたちが所属するサークル仲間たちのオタクっぷりとか、ニヤリとする要素も盛り込まれてるところがニクイ!
そして、ストーリーが甘い分、クライマックスのHがエロイ!!
うふふ、あとはご自分の目でお確かめ下さい~♪ 

猫野先生にサイン本を描いていただきました。
DSCF5254.jpg
キュートなミニキャライラスト入り! 先生のサインもかわいい~

DSCF5253.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、サインは2種類あります。
上の写真は黒ペン、下のは金ペンで描かれているのです。
どちらが当たるかは、お楽しみに~

サイン本は、後日、芳林堂書店コミックプラザ&ホーリンラブブックスで販売させていただきます。
お楽しみに!


直筆のカラー色紙&POPもいただきました。
DSCF5258.jpg

ナルシストヴァージョンの成くんだ~w
DSCF5259.jpg

こうやってみると完璧イケメンなのに、作中ではかなり受難な護くんの忍耐ぶりに思わず涙が……
DSCF5260.jpg
でも最後は甘甘ハッピーだから安心してくださいねww

発売中の『このBLがヤバイ!』でも注目されてます
DSCF5257.jpg

当店では、猫野先生自らお作りになったという、お試し読みもご用意しております。
DSCF5261.jpg
読んでびっくり! ここでも先生のサービス精神が発揮させていますよ。必見!!

そして、コミックプラザ名物、ホワイトボードにもイラストを描いていただきました。
DSCF5255.jpg

左下の方です~
DSCF5256.jpg
うわ~魅惑の笑顔! この笑顔に護くんはやられまくってるんだよな……
ホント、自分の好きや欲求は垂れ流しなのに、相手の気持ちには鈍感すぎるって罪だわ~
でも憎めない、そんな成くんというキャラを生み出した猫野先生、
かわいい萌えと元気をありがとうございます!

あらためまして、猫野先生、リブレ出版スタッフ様、年末のお忙しい中、当店にご来店いただきありがとうございました。
厳しい冬の寒さに負けない極上LOVEを、たくさんのみなさまと共有したいと思いま~す。

今年も残りわずかとなってまいりました。
みなさま、年末年始の読書計画はもうお決まりですか?
充実のお休みのおともには、ぜひ芳林堂書店コミックプラザをご利用ください。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ホーリンラブ

Author:ホーリンラブ
2015年4月よりホーリンラブブックスはリスタートオープンしました!こちらでは更新情報のお知らせや特典物のご紹介、ご来店レポをUPしていきます。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>